.wf-mplus1p { font-family: "Mplus 1p"; }

MOONBOW RECIPE

FILL YOUR LIFE WITH LOVE.

お金がまわる人とまわらない人

この記事を見まして、腑に落ちました。雷のように。笑

ameblo.jp

 

一度腑に落ちてみると、

「で・す・よ・ね!」って感じなんだけど。笑

 

同じサービスを提供しているのに、

なぜ受けたいと思う人と思わない人がいるのかは、

 

 

サービス自体に価値があるのではなく、

その人の在り方が価値となり、

現実に反映しつづけているだけ、なのよね、、、

がくがくぶるぶる( ゚д゚)笑

 

 

 

在り方をブラッシュアップするには、

 

自分の提供するサービスに、

どんな価値があるのか?

本当に価値があるのか?

それには、絶対的な自信があるのか?(どどどどーん)

 

ここに向き合い、棚卸しし続けること。

 

 

これを考えるときのコツとしては、

自分がなんでこのサービスをやろうと思ったのか、

その根源を見つめると自ずと価値が見えてくるはず。

 

ここを避けて、なぜ求められないのかを追求しても、

自分を否定されたくない恐れ、弱さが堂々巡りにさせるだけ、なんだよね。。。

 

ほんで、その堂々巡りを抜けるには、

恐れと弱さと一緒にどっこいしょー!と一歩一歩踏み出してみるしかない。

 

怖いのは、怖いだけだからね。

 

今思ったけどこれ、恋愛にも応用できますわね。

 

はー、自分で書いてて自分で刺さる。笑

ということで、絶賛棚卸ししております。

 

よろしければ、この機会にご一緒にいかがすか。笑