.wf-mplus1p { font-family: "Mplus 1p"; }

MOONBOW RECIPE

FILL YOUR LIFE WITH LOVE.

◎ ドロドロだった自分への、幸せの処方箋。

今まで、

 

不登校になってみたり、

・全然似合わない古着系に走ってみたり、笑

・いじめたり、いじめられたり、

・パートナーシップがドロッドロになったり

・プチ家出したり(近所を徘徊して30分で帰宅)

・旦那さんの言葉に傷ついて、いきなり

 横浜駅の人混みの中を走り抜けて逃走し、路地裏みたいなとこで泣いてみたり、

(すぐ発見される)

 

色々あった訳ですが、笑

 

それでも今笑って

幸せな状態でいられるのは

なんでやろーって思って

考えてみました。

 

f:id:anuenuekau8o:20170228190803j:plain

 

参考にしてみて下さい。

 

*

 

1.自分の本来の特性を知る。

 

一番大事だと思う。

 

何か行動する時に、

自分の内側を観察してみてほしい。

 

キュン♡するのか、

まじゲロゲロと感じるのか、

まあまあええやん?と思えるのか

ふざけんな!と思うのか・・・

 

「キュン♡」って感覚って

女性特有のものなんだそうな。

 

自分のことが

よく分からなかったら

とりあえず

 

どうぶつ系占いとか、

マヤ暦とか、

四柱推命とか、、、 

 

そこから知るのもいいぜ。

 

その中でしっくりくるキーワードを

取り入れてみると、なんか楽になる。

 

*

 

2.行き詰まったら自分の性質と

真反対の人の意見を取り入れる。

 

旦那さんは堅実派。足元の地盤固めをして、

よく作戦を練って動くタイプ。

私はお金があったらあっただけ使うタイプだし、

見切り発車が得意なタイプ。

 

 

これを心屋さんの前者後者論ていうと、

ameblo.jp

 

旦那さん=前者

=後者

 

にあてはまる訳ですが、

 

いくら周りからGOサインが

出ていたとしても

旦那さんの意見は取り入れるようにしています。

(最近学んだ。笑)

 

後者は後者に相談すると

飛躍しすぎる場合がありますね、笑

 

今まで散々イチかバチか的なことをしてきたし

これからもする時もあるんだろうけど、

バランスをとろうとすることって重要と思います。

 

*

 

3.身体の状態を知る、整える

 

便秘にはまじで気をつけろ。

 

そして、こまめにカラダに

触れる・触れてもらうクセをつける。

 

まじめに、

スキンシップって

一日一回以上必要ですぜ。

 

悩みのほとんどが、

疲れているからだったりする。

 

疲れているときって

考え方が狭まるんよね。

 

あと、便秘の時。

 

*

 

4.言葉を発するときの

エネルギーを意図する

 

言霊って言葉があるし、

もちろんそこにも

エネルギーは存在するけど

 

言葉を発するエネルギーに

気持ちを配ってみる。

 

J-POPの「好き」と

V系の「好き」って

全然違うじゃん?笑

 

どこかのモテモテに

なりましょうブログで見かけた、

発する言葉に全て

ダイアモンド級のハート♡をつけましょう!

というのがあったけど、

 

なりたい姿のエネルギーを

意図的に演じるって大事だ。

 

最近のドキュメンタリーで

でてきたセリフの、

 

「人間は皆お芝居やってるよ」

って言葉が好きなんだけど

 

人間である限り、

意図してできないことは、ない^^

 

*

 

f:id:anuenuekau8o:20170228190500j:plain 

 

また、思いついたら紹介します・ω