.wf-mplus1p { font-family: "Mplus 1p"; }

MOONBOW RECIPE

FILL YOUR LIFE WITH LOVE.

落ち込んでるとき、うまくいかないときの処方箋

できることがあるって、救いだな、というお話です。

ここ最近で心身ともに疲れた日の過ごし方は2つに分けられます。

 

◼さっさと家に帰って寝る か

◼さっさとできることをやる です。

 

前者の場合は相当心身に疲れが溜まってる時の究極な手段ですが、

後者って、私はまじで相当救いとなる方法なので、

体力はあれど自分をこれ以上奮い立たせる手段が分からないって人はこちらをお勧めします。

 

下記です。

 

・家の床という床を拭く(手に雑巾持ち、よごれが取れるのをできるだけ体感できることがおすすめ)

・好きな香りを嗅ぐ(人工的よりは、格別に天然の香りがおすすめ。ラベンダー、オレンジは気分がさっぱりする)

・5分から10分、すごくのんびりなストレッチをする

・生ぬるいお湯で15分お風呂につかる。(ラベンダー数滴と塩をひとつかみざっくりいれる)

 

これってまさに私が心もくたびれて帰った時にやったことなんですけど、笑

とにかく最優先させることって、

自分の気分をよくすることです。

これ以上も以下もありません。

 

達成された瞬間、全ての悩み事は解決されると言っても過言ではない。

悩みは全て、気分が悪いことを放置し続けた結果なのかもしれん。

 

仕事でケチョンケチョンになっても、

家で床磨いたら、磨く前より良いこと起こりそうな気になる。

 

汚い床を眺める私から、きれいな床を眺める私にステップアップできるんだぜ。

 

ほんとのほんとに思うことなんだけど、

どんな悩みを持っていてもできることがあるって、

すごくすごく救いじゃないですか?

 

八方塞がりの状態って究極、有り得ない。

そうそう死なないし、死んでも大丈夫だもんな。

 

ポイントは、することにジャッジをいれないこと。

 

これしてどうなんねんってものも、

意外と気分よくなるやつってあるからね。

f:id:anuenuekau8o:20170801225412j:plain

エロスの国のアリス、迷い込むの巻。

「エロスの国のアリス」

 

私にとって、それはインパクトだった。

 

先々週の話。

 

ランチ会を主催する美空さんに、

それなら、と、

「猥談主催してくださいよー」

といったことがキッカケである。

 

「もうそれならいるよ」

 

と紹介してもらったのが、

エロスの国のアリスである。

 

月曜日。

 

昼間はいつもの平日と変わらず

パソコンをカタカタやり、

たまった仕事を片付け

 

日常から、非日常へ。

 

まさにアリス。

 

 

結論から言いますと、

 

 

ものすっごく

 

 

楽しかったwイキイキしてたw

 

 

猥談って、第一チャクラが活性化するよね。

生殖器は第一チャクラ。行動の源泉。

 

 

話した内容を私なりにまとめると、

 

・3P未遂の話

春画について

・ハプバーについて

・バイブバーについて

・大好きなAV男優について語る

・ひとりラグジュアリーのすすめ

・ときめきタッチ

 

などなど…

 

濃ゆいお話のオンパレードだったけど、

不思議と会話するエネルギーは軽く。

 

食べ物は何が好き、趣味はこれ、っていうのと

同じトーンで猥談は進む。

 

異世界〜♡

 

 

先日本能は愛だというブログを更新しましたが、やっぱりこれは揺るぎない。

 

 

「野生化」というキーワードが

私の中にある。

 

動物は基本的に本能で生きている中、

人間は何故本能だけではなかったのか。

 

なんかさ、この経験があるから今の私があるわ。ということが誰しも人生の端々であると思うんだけど

 

 

一周回って来たからこその今、

理解できることってあると思う。

 

なんか、それがしたいんだって思うんだよね。

 

私は、ここまでセクシュアリティのことを突き詰めるキッカケになったのは性のことで大失敗をしたことからというのと、未だにイッたことがなくて。

 

男性の数十倍も気持ちよくなれる瞬間を、女性が味わえないって、もったいないって思ってたからいつかイくためな情報収集をしていて、その情報を集める中で拾った宝物は、他の誰かにとっても宝物だと思うから、この考え方が他のどっかの誰かに響いたら面白いと思って今日も誰かに伝えている。

 

でもそれはあくまでオプションであって

全ては自分のためなんだ。

 

できないことには、意味がある。

できないことには、意味がある。

できないことには、意味がある。

 

ね。

 

次回8月26日にさらなるぶっとび猥談の会があるそうです😆✨

興味ある方、私も行くのでお声がけください♪

看取りの「看」という文字は「手」と「目」でできている。

かみさまとのやくそくのメールマガジンを購読しておりまして、心が震えたので掲載します。

※発行元の方から許可を頂きました。

 

f:id:anuenuekau8o:20170719210014j:plain

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 (引用はじめ)

「いきたひ」でご主人を看取られた長谷川監督は、看取りの文字についてご説明くださいました。


看取りの「看」という文字は「手」と「目」でできている。
ですから、看取る時は、旅立つ人を手で抱きしめて看取るのです、と。


抱きしめることによって、抱きしめられることによって、
しあわせホルモンであるオキシトシンが出て、幸せを感じながら、旅立つことができるのです。 

 

オキシトシンといえば・・・と、思い出したことがありました。


カンガルーケアです。

池川先生が講演会で、カンガルーケアを取り入れたら赤ちゃんが穏やかになったというエピソードをお話されていたことを思い出したのです。

 

カンガルーケアとは、生まれたばかりの赤ちゃんがお母さんのお腹の上で、肌を触れ合わせて哺乳したりしてしばらくの時間を一緒に過ごすことだそうです。

 

池川先生は赤ちゃんの体温が冷えないことを期待してカンガルーケアを導入されたのだそうですが、カンガルーケアで赤ちゃんが泣かないことに驚いたのだそうです。


そして、その泣かない赤ちゃんが1ヶ月検診にきて、池川先生の目をみて「にこっ」と笑ったのだそうです。

 

人生の始まりに抱きしめられ、愛情をいっぱい受けて歩き出す人生の象徴が赤ちゃんの笑顔だとすれば、人生の終わりに抱きしめられ、旅立っていく人が微笑みとともに流す一筋の涙は、歩き続けた人生を肯定するための象徴のように思えます。


中間生にいる魂の状態では「手がないから、じゃんけんができない」と、映画の中で羽生すみれさんがおっしゃっておりますが、今を生きている私たちには手があるから、他者を抱きしめることができる。

 

手があるから私たちは、愛おしい魂を抱きしめて、この世に生まれてきたことを祝福することができる。
手があるから私たちは、新たな旅立ちを迎える人を抱きしめて、その人の歩んだ尊い人生を祝福することができる。


そこに流れるオキシトシンはしあわせホルモンとも愛情ホルモンとも呼ばれている。
私たちはお互いを祝福し、愛情を流しあうことで しあわせに包まれる。

 

でも、「誰もいないよ、私はひとりぼっちだよ!」と感じる時もありますよね。


だったら自分で自分を抱きしめてみる・・・それは今すぐできることです。


自分で自分を抱きしめ、自分自身を祝福する・・・「よく頑張ったねー!」「すごぉぉ~いね!」
やってみるとオキシトシンを感じることができます。


すげえ!

 

もしも誰にも看取ってもらえないような状況で旅立ちの時を迎えることになったとしても、
俺は俺自身を抱きしめて、「よく頑張ったね!すごいね!」と自分で自分を祝福すれば、しあわせホルモンに包まれて微笑みとともに一筋の涙を流して「ひかりの国」へと旅立っていけるのだ!・・・と、思ったら気が楽になりました。


すげえ!

 (引用おわり)

 かみさまとのやくそく ▶▶Facebookページ ▶▶メールマガジン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

漢字の成り立ちを知ると、ときに昔の人の叡智に感動してしまいます。

看取る。なるほどなー、と。

 

※「有難い」 の語源も好き。よく、元気がない時は下の動画を見て、じーんとする。


ゴルゴ松本「少年院で漢字を使った魂の授業」

 

私のおじいちゃん、おばあちゃんの最後を看取ることはできなかったけれど、

もう会えるのが最後になるかな、というとき、決まって必ず手を触りました。

 

ボケて名前を忘れられても、手をぎゅっと握ることで、あなたのことが大好きだという意思が伝わればいいなと思って、何度も何度も手を撫でた。

 

これはずっと言っていることですが、赤ちゃんへの抱っこも、恋人たちの交わりも、マッサージも、ペットへの撫で撫でも、つまるところ全部同じことだと思うんです。

 

肌と肌が交わることが一番心地よいって、体が本能的に知っているから。

「大好きだよ」「愛してるよ」って、言葉を介さずともダイレクトに伝わるものだから。

 

メルマガにでてくる

>自分で自分を抱きしめてみる・・・それは今すぐできることです。

という言葉でふと思い出したのは、赤ちゃん。

 

赤ちゃんはお母さんのお腹の中で自分のことをぎゅーっと抱きしめて、

まず、自分を愛しながら生まれてくるんだな、って考えたら、 

本能って最高の愛だな。って思えました。すごいこと。本当に、尊いこと。

 

 

 

あなたからの応援、シェアをお待ちしております✿

愛と勇気のイチポチをお願いします♡

 

 

 

アロマタッチ in 駒沢 

募集中です❣️

 

◼日程(8月スケジュールでました)

 7月23日 日曜日 午前・午後 満♡

 7月29日 土曜日 午前・午後 満♡

 8月 5日 土曜日 午前・午後

 8月19日 土曜日 午前・午後

 8月20日 日曜日 午前・午後

 

◼金額(近々値上げします)  ¥6,000

◼内容

 60分間、羽根が触れるようなソフトなタッチと

 ドテラ社のエッセンシャルオイルを使用したボディケアです。

 

◼サロンについて(場所をお借りしております)

  vegebon -べじぼん- 駒沢大学駅から徒歩7分ほど

 f:id:anuenuekau8o:20170702200224j:image

◼ 一階は心に身体にやさしいビーガン料理のお店です。

◼ 素敵な店主さんと、素敵なお客様との出逢いがあるかも?

※予約時間帯により、上のサロンでなく他のサロンとなる場合があります。

 その際はご相談させてください♡

 

♡♡♡ お問い合わせ、お申込み ♡♡♡

anuenue.kau.8o@gmail.com または

Facebookで「Aya Saruwatari」に友達申請+メッセンジャーにて

おたずねください!

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

お客様との関わり方について。サービスを与える側もえこひいきして良し!

今日は最善の方にご縁が繋がる魔法のランチ会の主催者・美空さん

アロマタッチをば、ご提供させていただきました♡

 

美空さんとのお喋りはすごく楽しくって、心がずっとランラン気分。笑

爽やかな水の流れによってクルクルスムーズに回る水車のようでした。

 

 

私の中で、この感覚ってすごく新鮮だったんです!

 

 

施術者は提供する側。お客様は受け取る側。

無意識のうちに、この前提を受け入れていた自分を発見したのでした。

 

 

でも私が在りたいのってコレジャナイ…。

片方だけが与えて、もう片方が受け取るという関係性も存在するけど、私が居たいのはその世界じゃない。

 

 

お互いにハッピーに照準が合う関係性がいい♡

 f:id:anuenuekau8o:20170716192049j:image

 

続きを読む

◎ 「いつか別れる。でもそれは今日ではない」から派生する思考のいろいろ

一人でも行きていける確信があるって、

自分を大切にしているレベル結構上位なんじゃないかと思う。

 

究極、人は一人では生きていけないけど、

その自信が持てるって結構いいセンいってんじゃないかと思ったんだよね。

 

電車でこの本の広告がでてたり、

 

www.kadokawa.co.jp

 

※本の中身は読んでない。笑

 

こんなツイート見つけたし、

 

 

なんか今日は 一人 に着眼点がある日だったな。。。

 

たしかに、「察して」文化は今後衰退してもいい文化だと思う。

 

そういえばね、今日小柳えりなさんのLINE@でキャンペーンをしてて、 

望みごとを書くとメッセージをくれますというやつなんだけど、

 

えりなさんの言葉の中でも、お望みごとの書き方のニュアンスがいい具合で、

それを意識してたら、こんな風に書いてた。

 

f:id:anuenuekau8o:20170707200156j:plain

 

与える、与えられる側に垣根はないよなー。。。ってことと、

ああ、結局何がしたいの延長線って、愛を受け取り渡したいのかーって思うた。

 

みんな、きっと究極そこに行き着くんじゃないかな。

 

愛して愛されたくって。

 

一点、言い切れるんだけど

 

誰しも この瞬間 愛し愛されていない人っていないよな

 

って思うんです。

 

愛に、大小ないって思ってて、

 

例えばコンビニでなんか物買うときとか、

 

バーコード打ってくれるって愛だね、

 

商品仕入れてくれるって愛だね、

 

お店建ててくれるって愛だね、

 

愛がなかったらしてくれないもんね。

 

って思うんです。

 

今この瞬間も誰もが愛し愛されている。

 

そんな中でその感度の幅を広げていくのが

 

生き上手な人なんだと思う。

 

こんな図。笑

 

f:id:anuenuekau8o:20170707200628j:plain

 

感度って大事だよ。

 

ささやかなことにもどでかいことにも愛と呼べることが豊かさの定義かなー、と

 

2017年7月7日の私は思ったのでした。

 

仕事と遊びごとの境界線がなくなっていくのを、早くも感じた。

 

やっぱり下記ゆるぼは私の「お遊び」で。

 

やればやるほど、自分も気持ちもお財布も豊かになっていくの。

 

単純に人の肌に触れるって、気持ちいいから私大好きだよ。

 

ほんでそれで気持ちよくなってくれたら、嬉しいよ。

 

香りが立ち上って、私も恩恵を受けてる。

 

これだけ受け取ってるなら無料にしてもいーじゃん!って思うけど

 

これは「遊び」だから、有料にしています(*^_^*)

 

私たち、地球に遊びに来てるんで。。。

 

一緒に遊びたい人は、どうぞ*

 

最初一人について書いてたのにw

 

思考たれながしブログΣ(゚∀゚ノ)ノキャー♡

 

 

「ゆるぼ」アロマタッチ in 駒沢 

募集中です❣️

 

「日程」

7月16日 日曜日 午後 満♡

7月23日 日曜日 午前・午後

7月29日 土曜日 午前・午後

 

「金額」 ¥6,000

「内容」

60分間(多分)羽根が触れるようなソフトなタッチと

ドテラ社のエッセンシャルオイルを使用した

ボディケアです(≧∇≦)

 

▼こんなサロンでやってます🍀 

  vegebon -べじぼん-

 f:id:anuenuekau8o:20170702200224j:image

駒澤大学駅から徒歩7分ほど

◎ 一階は身体にやさしいビーガンごはんやさん

◎ 素敵な店主さんと素敵なお客様との出逢いがあるかも?

 

時間帯によっては、上のサロンでなく

他のサロンとなる場合があります。

ご相談させてください(*^_^*)

 

♡♡♡ お問い合わせ、お申込み ♡♡♡

anuenue.kau.8o@gmail.com または

FacebookAya Saruwatariに友達申請+メッセンジャーにて

おたずねください!

たずねごとでなくてもいいです(*^_^*)

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

今日のメッセージはなし!

最近のおすすめまんが!!

 

tsuredurechildren.com

 

青春・キュンキュンしたい方におすすめ。

最近アニメ化した。

 

あなたからの応援、シェアもお待ちしております✿

愛と勇気のイチポチをお願いします♡